株式会社セレクトフーズ | 岡山市 業務用加工食品 卸売 加工 食品

〒700-0836 岡山県岡山市北区中央町10番21号

tel:086-223-8318 / fax:086-223-8579

アクセスマップ
商品案内
商品案内
       

野菜たっぷり!いわしハンバーグ(玉葱・人参・牛蒡入) 2021.9.27

野菜たっぷり!いわしハンバーグ(玉葱・人参・牛蒡入)

 

ひきつづき天婦羅の新メンバーのご紹介です。

野菜たっぷり!いわしハンバーグは、いわしのすり身に『たまねぎ』『にんじん』『ごぼう』を練り込みました。

 

 

160℃で2分間程度揚げてください。

 

1個サイズは40g、直径4.5~5㎝です。

1袋は40個(1600g)入っています。

1箱は6袋(240個、9.6kg)入っています。

 

最初のひとくち、名前のとおり色々な野菜の面白い食感がお出迎えしてくれます。

すり身は程良い弾力があり、滑らかな口当たりで、心地よい物です。

イワシがふわっと香ります。

「食物繊維でしょ、イワシでしょ、ヘルシーですねー」

こんな話が聞こえてきました。

 

石臼にこだわっています。
原料の魚肉を擂り潰す工程で石臼を使用しています。石臼は熱伝導率が低く、質量も大きいので、この工程で発生する摩擦熱の影響を受けにくいのです。加工中のすり身の温度を理想的な11~15℃に保ち品質の低下を抑えています。生食ではコシの強い食感があり、煮込んでも煮崩れしにくいです。

手造りで形成しています。
素材感が表現できて美味しそうに見えるので職人が手作業で形成しています。
具体的には、出来上がりの形の微妙なばらつきが面白い。牛蒡や人参が表面からはねて美味しそう。種物が大きくても不揃いでも形成できる。といった特長があります。

すり身に対する水の割合が低いため、魚の風味が強く、食感は弾力があります。

 

野菜たっぷり!いわしハンバーグ(玉葱・人参・牛蒡入)