冷凍)おせち料理

おせち料理の市場は拡大を続けています。

その原動力のひとつが冷凍おせち市場の拡大と言えます。スーパーやコンビニ、TVショッピング、ネット通販、どこでも売っています。

知り合いが「(パソコン画面で)ポチッと押したよ」というのを聞いて、うーん(゜-゜)、ちょっと考えてしまいました。せっかく拡大している市場なのに、どこか遠くの業者を儲けさせてもな

ところで、お店がお節料理を作るor作らないは、年末年始の営業をするか閉めておせち料理を作るかの選択でもあります。お節料理は一年お世話になったお客さまへの感謝の意でもあるので事はそんなに単純でもないのですが、商売的には年末年始の客入りとおせち料理どっちも欲しい

そうした考えの果てに、料理店が冷凍おせちを手掛ける事は出来ないだろうかと考えてきました。

企画立案から携わり独自のメニュー独自ブランドでするのが理想ですが、数百ロットからになります。これは経験なしに取り組むのはハードルが高い。そこで、今回ご紹介するのは、取り組みやすさとリスクヘッジを最優先に、味百華のカタログに掲載されている商品です。

商品とブランドの自由が効かないのと引き換えに、1つからでも注文できます

大手のシステムを使えるため、お店への配達はもちろん、ご購入者の自宅配送もしてくれます

興味が沸いたらご相談ください、宜しくお願いします。

 

1段~4段まで4種類用意しました。