株式会社セレクトフーズ | 岡山市 業務用加工食品 卸売 加工 食品

〒700-0836 岡山県岡山市北区中央町10番21号

tel:086-223-8318 / fax:086-223-8579

アクセスマップ

株式会社セレクトフーズ | 岡山市 業務用加工食品 卸売 加工 食品

  • アクセスマップ
  • 〒700-0836 岡山県岡山市北区中央町10番21号

tel:086-223-8318 / fax:086-223-8579

商品案内
商品案内

大事に試食(活〆鮑味付け3個入り、鮑味付け16個入り、食べ易い海老艶煮(中剥き)、蛸煮つけ2本足)

メーカーさんに頂いたサンプルが当初の役目を終え、追加の出番を伺っておりましたが、鮮度保持に限界を感じたので、社員の勉強用に試食させて頂きました。

朝礼中なのに口の中だけがお正月ですよ(*^_^*)ハハハ

 

活〆鮑味付け3個入り、鮑味付け16個入り

写真は大きな3個入りの方です。

朝礼前に5分で準備したので包丁が荒々しいのはご容赦<(_ _)>

メーカーのあっさりした和風味という表現がぴったりでした。

当社社員からは、食感についての感想が多く聞かれ、アワビは商品によっては硬いものもあるけど、(弾力はあるけど)柔らかくて食べ易いと言いあっていました。

 

蛸煮つけ2本足

蛸の煮方には料理人の好みも反映されて、弾力を重んじる場合と、とろとろのおでんの具のように柔らか~いのを好む場合がありますが、弾力を残しつつ柔らかさとのバランスを取った良い仕事をしたな!と思いました。

アワビに続いて食べたので、比較になってしまいますが、相対的に甘めの味付けで、店長は「いい味してるやん」と言いながらもぐもぐやってました。

 

食べ易い海老艶煮(中剥き)

海老は中剥きになっているので、何秒で口に入れることが出来るかが検証ポイントです。

尻尾を取って、頭を取って、ワシャワシャした足と頭の直後の殻をぐるりと剥けば、口に入れることが出来ます。

全集中の呼吸で剥けば15秒くらいで口に入りました。

海老はあっさり味で、ブラックタイガーの甘みを大切に生かした味になっていました。2尾、3尾と食べると、口の中に上品な甘みが広がって、他になにも食べなければ、暫く幸せな余韻に浸ることが出来ました。

ふわっと甘~~~~っい(*^_^*)ほっぺた落ちそう

 

アワビの殻はサイズ見本として最後まで有効活用させて頂きます。

上の写真で実感が涌かない時は殻だけですけど見せに行きます。

どうぞよろしくお願いします。