鰻煮こごり、チーズとうふ、白桃ゼリー、etc.

 

メーカー様から小分けサンプルを頂きました。

 

左上から、

 

白桃ゼリー

白桃のみずみずしさと食感をそのままにゼリーにしました。白桃の香りはもちろん、口解けのよさにこだわっています。切り出しの手間がかからない小出しタイプとなっております。

下手な説明より的確なのでメーカー様の文章を転載しましたが、一言で表すと「みずみずしい」でしょうか。それからクドい甘さがない。

試食されたお客様から後日「あれ、美味しかったわ」とわざわざ言っていただくのは珍しいかも。

 

いか糀和え柚子風味

紋甲いかとブロッコリーを塩糀、柚子こしょうで和えました。柚子こしょうの香りと塩糀の旨味が特徴です。

原料 : 紋甲いか、ブロッコリー、塩糀、数の子、柚子、青柚子こしょう、赤唐辛子

烏賊のぷにぷに(プリプリ)が印象的な和え物です。数の子の弾けた後に柚子の香りが広がります。

 

たこのオクラ和え

メーカー解説が見つかりませんでした、、、

蛸のコリコリした弾力と、オクラのしっとり、の対比を楽しませてもらいました。海を想起させる塩(潮)味はとても珍味的です。

 

甘長唐辛子とうふ

これもメーカー解説なし、、、

唐辛子の商品は、万人受けするか見極めながら試食するのですが、確かにピリリとします、が、僅か。それよりも青唐辛子の豊かな香りが口の中に広がるのを楽しみました。辛党ではありませんが、コレ好きですねぇ。

 

炭火焼き鰻煮こごり

新商品じゃないのにこれもメーカー説明なし、、、なぜ?

私の下手な解説で我慢して。

鰻好きなので好きにバイアスが掛っているのですがぺろりと平らげました。炭火焼きの名が示す通り、最初に香ばしさが口に広がります。

鰻が食卓から遠のいて久しいですが、意外と安いな・・・ ← これ重要!

 

チーズとうふ

やわらかな食感で、チーズの風味を最大限に引出して仕上げた飽きのこない味付けです。前菜やオードブル等にご使用いただけます。

原料 : クリームチーズ、葛粉、澱粉、牛乳

もっと濃密なねっとりとしたチーズを楽しめるかと思ってましたが万人受けする優しい味でした、酒の肴じゃなく前菜用だからね(^_^;)

 

こんかい試食した印象はアベレージ高いなぁ!

食えない((+_+))て商品はありませんでした。

興味が沸いたらお声掛けください。