MENU

漬床味噌・塩こうじ

 

今日は備前味噌さんの漬床味噌塩こうじのご紹介です。

魚 ・ 豚 ・ 鶏

   なんでも美味しく漬かります!

 

これ ↑ は、漬床みそ(本名:調合味噌)

原材料名 米みそ、発酵調味料、水あめ、しょうゆ/トレハロース、酒精、(一部に小麦・大豆を含む)

 

これ ↑ は、塩こうじ

原材料 米こうじ(国産)、米(国産)、食塩

 

共通項目

内容量 1kg

賞味期限 製造より8か月

保存方法 冷蔵にて保存

 

商品のポイント

①米麹を贅沢に使用。優しい味わいの漬け調味商品です。

②手軽に本格的な西京漬け、塩こうじ焼きが楽しめます。

③漬けるだけでなく、調味料感覚で炒め物などにも使えます。

 

使用方法

バットに薄く味噌を敷き素材を乗せ、表面にも薄くお塗りください。

※保存用ナイロン袋などに味噌をまぶした素材を入れても美味しく漬かります。

お勧め (魚)サーモン、鰤、サバ、はまち、あじ、たこ 等

    (肉)鶏もも、豚肩ロース 等

漬け期間 1日~3日(素材により異なる/身薄素材1日・身厚素材3日)

配合分量 素材100gに対して20g~30g前後

注意 魚は振り塩などで下処理をしたあとに、水分を拭き取ってから漬け込みをすることをお勧めします。

※塩こうじは水で2倍程に希釈しても使用可能です。

 

おまけ

備前味噌さんは公式ホームページが無いので、ファンは多いけど、自分が使っている商品以外は知らないかも。

と、いうことで、A4原稿をまんま貼っておきます。

データ容量を倹約してるのでもうちょっと詳しく知りたい人はご連絡ください。